忍者ブログ
故郷の山口に戻っての田舎生活をゆったりそしてちょっぴり刺激的につづります
[241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233


 bdac50e3.jpeg
    
     なかなかつわりも良くならない今日この頃です

     気分転換にPCに向かってみようなんて思えるだけ

     まだましですね・・・


     いつかつわりが終わった暁のために

      今流行りの    「 塩麹 」   作ってます

   600g の 米麹 全部 塩麹 に しちゃいました

   大好きな 甘酒も 米麹で作ると美味しいから少し残しておけばよかったのですが

   なかなか手に入らない物、直ぐにはできないので一先ずですね・・・

   流行りにのってみました^^

   胸肉も ささみも ふぐのようにしっとりして美味しいみたいですよ

  
   aoi  は 塩麹の意味もわからず お母さん 明日の朝ごはん塩麹がいいなあ~~~

   だって^^

   おかしな人です 美味しい何かだと思っているのでしょう。。。

   塩麹 完成まで後1日 です 

   


                       
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私も
体調いかがですか?つわりもいつまでと日にちを教えてくれると、頑張れますよね~(^-^ゞ私も塩麹やってます。本を買ってだし麹も作りました。今回は乾燥を使ったので、ちょっと感じが違います。使いこなせてないですが…頑張ります。
かよこ 2012/03/08(Thu)15:42:23 編集
無題
きゃー
忘れたころにコメントに気づいて…
すみません…

だし麹ですか⁇凄い‼
美味しそうですね

今度是非教えて下さいね

つわりも大分落ち着いてきましたよ

肥らないように気をつけなくてはです(^-^)/

couleur 2012/03/20(Tue)10:55:46 編集
プロフィール
HN:
クルール
性別:
女性
職業:
自由業
趣味:
何でも作ること大好きです
カウンター
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
大好き
最新コメント
[08/19 couleur]
[08/18 かよこ]
[03/20 couleur]
[03/08 かよこ]
[12/01 aya]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]