忍者ブログ
故郷の山口に戻っての田舎生活をゆったりそしてちょっぴり刺激的につづります


 5677a789.jpeg                 

    先月 主人がわけあってアンケートに協力したら

    なんと ホームベーカリー が当たっちゃいました。

    うちには母から譲りうけたホームベーカリー(ikuko1号)が

          あったのですが 何せ 母が亡くなって21年。

    母が元気な時に買って使っていましたから 24年くらい

                  活躍していたわけでございます。

    ikuko 1号 は パッキンもダメになり 様子がおかしく つい最近処分したばかり。。。

    そんな矢先 この方が (ikuko2号と命名)我が家に。。。

    あまりの感動に早速 ピザ&菓子パンでも。。。

    今まで一次発酵まで1:55もかかっていたのが 1時間。
  
    ピザ生地はたったの45分です。

    最新家電は素晴らしいですね~

    私の腕は関係なく 素敵にこねてくださるもんで^^

    あら 写真撮る前にみんなのお腹に入っちゃいました^^

    一昨年ハマったメロンパンブームが再度到来の予感。
 
    カロリー超高・・・危険な日々ですね~~~




    

    
 
PR
プロフィール
HN:
クルール
性別:
女性
職業:
自由業
趣味:
何でも作ること大好きです
カウンター
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
大好き
最新コメント
[08/19 couleur]
[08/18 かよこ]
[03/20 couleur]
[03/08 かよこ]
[12/01 aya]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]