忍者ブログ
故郷の山口に戻っての田舎生活をゆったりそしてちょっぴり刺激的につづります
[263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253

 
3f50734a.jpeg   
    11月になりました。

    5日はばあば、7日は父の誕生日。

    早速 83歳のばあばの誕生日会も終わり

    昨日は 私の父 通称  グランパ の61回目の

    お誕生日でした。

    4人兄弟の 男 女 男 男 兄弟 の3番目の父は

  とっても寂しがり屋。 3人目で男子はどうでもよく愛情薄く育てられたたとか。。。  

  だからか 何かグランパにしてあげると とっても喜んでくれます。

  昨日は 昭和レトロなケーキでお祝いしました。(いちごがなかった・・・)

  スランプ中のスポンジもなかなかの出来でしたが、ケーキクーラーでの

  さまし方が悪くか しっとりはしたのですが 底がすこ~し固くなってしまいました。

  苦手なデコレイト は クックパッドで勝手に私の師匠とされている方のレシピ&デコを

  参考にさせていただき 無事 ケーキらしくなったのです。

  
  料理 は 作る人 60% 食べる人40% の 幸せを 。。。と

  11月公開の映画 「 天のしずく 」 いのちのスープでおなじみの

  辰巳 芳子 先生もおっしゃっていました。

  グランパのおかげでケーキが作られ 色んな人の笑顔が見られ 

  私の心も満たされたように思います。

  人生 って あっという間 なんでしょうか。

  日々大切に 精一杯生きないと ですね~~~


 

  

    
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< Re open HOME 薔薇に癒されて >>
プロフィール
HN:
クルール
性別:
女性
職業:
自由業
趣味:
何でも作ること大好きです
カウンター
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
大好き
最新コメント
[08/19 couleur]
[08/18 かよこ]
[03/20 couleur]
[03/08 かよこ]
[12/01 aya]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]