忍者ブログ
故郷の山口に戻っての田舎生活をゆったりそしてちょっぴり刺激的につづります
[262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252


 927a5e30.jpeg                   10月は怒涛の日々でした。

      萌彩ちゃんが産まれて2カ月、大好きだった身内の死。
  
      この2カ月で生命の誕生 と 旅立ち に 心ここにあらずして

      取るもの手につかず。。。

      ただ 時だけが流れていく中、やらないといけないことはたくさん

              あります。

  故人のお人柄から御通夜 と 葬儀 で 900名を超える中
 
  娘の 葵は弔辞 故人へのお手紙を読みました。

  まだ6歳。

  在園しているのがみすゞ保育園なので以前、故人に詩集を頂いてて そこから 

      「 ほし と たんぽぽ 」

 も 読みました。

    青いおそらのそこ深く

    海の小石のそのように

    夜がくるまでしずんでる

    昼のお星はめにみえぬ

        見えぬけれどもあるんだよ

        見えぬものでもあるんだよ~~~~
                                 つづく


      悲しみの中 お葬式を終え うちに帰るとグレッチャーが咲いていました。

      グレイパープル 今の私の気持ちを色にしたような ・・・

    
      それにしても 美しいグレッチャーでした。
  
      悲しい時も 楽しい時も どんな時も 庭に出ると 心癒されます。

     
    
                   
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 61歳 HOME 当たりました☆ >>
プロフィール
HN:
クルール
性別:
女性
職業:
自由業
趣味:
何でも作ること大好きです
カウンター
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
大好き
最新コメント
[08/19 couleur]
[08/18 かよこ]
[03/20 couleur]
[03/08 かよこ]
[12/01 aya]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]