忍者ブログ
故郷の山口に戻っての田舎生活をゆったりそしてちょっぴり刺激的につづります
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8




今日は長女のピアノの発表会でした。

彼女には指も届かず、後半少し左手が主旋律となる難しい曲だなと思っていましたが、努力の甲斐があって自分の弾きたいストーリーが出せたように思えました。

途中、色んな葛藤もあったようですが、大勢の前でただただ緊張している中間違えないようにささっと弾いてしまえとなりがちな中、音に思いを込める事が出来た事彼女にとってとてもいい一日になったなと思いました。

頑張ってやり遂げた達成感、自信がつくということがこれからの彼女の大切な財産だと…。

今日はクラシック、ジャズ、高校生と保育園生の連弾ボサノバと、先生と教え子さんの音大生のピアノとサックスの演奏も4曲もあり音楽の素晴らしさを感じる日でした。

ピアノを習ってても嫌いな人は少なく無いかと思います。私もそうだったから、嫌いにはなって欲しくないな…音楽は楽しくないとと!
ピアノ頑張りたい❤と自ら思える素敵な会でした。

そして
何より先生に出逢えて良かったと。。。



PR


長年使ってきたお気に入りのオーブンレンジがついに壊れちゃいました。

多分20年選手。

お疲れ様でした〜

欲しいレンジがあったのですが廃盤してて、無いと不便ですね〜
じっくり悩む間もなくシンプルで2段オーブン出来る物に。




今までの物に比べ機能に優れ使いこなせるか……

天板は小さくなったのでロールケーキは小さくなりますね~

早速もっちゃんの誕生日にケーキ頑張らないとです。



我が家の第三子 もっちゃんが歩きだしました。

一歩、二歩と歩き出すと、あれあれ30歩と歩き出しました。


貴重な時間はですね。

もうこの時は帰ってはこない。

この感動を家族で分かち合えればと思います。


食欲が失せる今日この頃です。

暑いのでピリっとしたカレーが食べたくなります。

大量のタイカレーを作って冷凍庫へ。

ランチなら自分一人大好きなタイカレーが食べられるので☝️



よいしょ


今日のもっちゃんです。


歩き出すと抱っこも減るのでしょうね~

暑いので麦わら帽子でお出かけします
プロフィール
HN:
クルール
性別:
女性
職業:
自由業
趣味:
何でも作ること大好きです
カウンター
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
大好き
最新コメント
[08/19 couleur]
[08/18 かよこ]
[03/20 couleur]
[03/08 かよこ]
[12/01 aya]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]