忍者ブログ
故郷の山口に戻っての田舎生活をゆったりそしてちょっぴり刺激的につづります
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11



一番花が終わってもずっと咲いてくれているのがアンティークタッチのバロック。





知らないうちにシュートもたくさん出て病気知らずで年中咲いてくれます。

自分が描いていたお庭がこんな感じか?模索中の今日この頃です。
今年は連日色々な方のお庭にお邪魔したり、お邪魔されたりと夕方の楽しいひと時を過ごしたり✨
どこのお宅も素敵なストーリーがあって癒されました
陽が暮れても外ご飯毎日ピクニック気分でしたが、蚊も増えていい時も終わっちゃいました。

虫が増えて頭がいたいですね。ちょっと消毒くらいでは駄目かな〜







PR


今年は赤い薔薇が早く咲きました。

庭がキュッとしまった感じがします。

以前は白、紫、くらいしか色
がなかったお庭でしたが、少し色があるのもいいのかなっと。

でもやはり白はいいものです。



透き通るくらい白いアイスバーグ



咲き始めは芯がアプリコットでアイボリー咲き終わりが真っ白なレッチフィールド

今週末辺りが見頃かな?



今日咲いた薔薇

アンダーザローズ です

弱そうだな〜なんて思って買いましたが、さてどうでしょうね~



ピンボケのカフェ



暖かくなったせいか、数種類一気に咲いていました。

残念なことにコガネムシの幼虫にやられ枯れるすんぜんで助かったピエール。今年は駄目そうですね

全く今年ほど虫が多い年は無いかもです。

明日は大好きな白い薔薇たちの開花かな?





薔薇の季節がやって来ました。

今年の一番花はバロックでした。

去年より20日も早い開花です。



そして続いて ザ.プリンス。



今年、誕生日プレゼントでもらったばかりのフラワーベースへ。



今朝はアブラハムダービーも花開いていました。

一年で一番ワクワクする時がきました。



待ちに待ったGWも気付けばあっと言う間に終わってしまいましたね。わりといいお天気でしたし皆様楽しまれたことでしょう。

前半は福岡へ

イチゴ狩りへ行ったり、近場の公園へ行ったり、緑がとっても綺麗でした。



くるみんも家でもお砂場遊びにはまっていて、公園でもせっそと水くみにいっていました。

ピクニックはただのおにぎりがご馳走になります。


<< 前のページ 次のページ >>
プロフィール
HN:
クルール
性別:
女性
職業:
自由業
趣味:
何でも作ること大好きです
カウンター
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
大好き
最新コメント
[08/19 couleur]
[08/18 かよこ]
[03/20 couleur]
[03/08 かよこ]
[12/01 aya]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]