忍者ブログ
故郷の山口に戻っての田舎生活をゆったりそしてちょっぴり刺激的につづります

 
                      またまた ようやくの更新。。。

 2012_0524_192953-DSC03601.JPG
   今年も大好きな全くもって香らない薔薇

   レッチさんが咲きました。

   70輪は咲いていると思います

   中輪のカップ咲きで咲き始めはアプリコット ホワイト ですが

                      咲き終わりは真っ白な芍薬のよう 豪華になります

a90406ac.jpeg        

        大輪の ザ プリンス ナエマ
   
        中輪の レッチフィールドエンジェル フローレンスデルアットル 

        小輪のローズマリーヴィオード パープルのミニバラモロモロの
 
        私としてはとっても豪華な共演となりました

        
        表情豊かなお花達 何か 語ろうと してるかのようです

      
                      
 204ed6b1.jpeg                     最後に満開なアプローチ

        蔓延り過ぎ の 咲き過ぎ の 様な 気もしますが

        可愛い 姫岩だれ草 に 宿根バーべナ ?
         
        楽しいお庭も
        
        蚊が遂に大量発生。。。

        先週までのお外ご飯ももう終わりです。。。

                      

        

       

        
        
 
PR

 5176.jpg
   なんだかメインになっている バロック

   今年もた~~~くさんのお花をつけてくれました

   あんなにひどい雨風にも負けず 本当にたくましい薔薇ですね

       お客様はじめご近所さんもびっくり。。。

   
                                                           そして  去年 3年苗で購入したアッシュウエンズデイも
 d4d7308c.jpeg
    期待通り いや 期待以上に素敵なお花をつけてくれました。

    何とも言えないグレイッシュなピンクパープル。

    素敵です

    


f48584d9.jpeg       アカシアも薄いレモン色のお花が咲き

       フローレンスの薄いパープルピンクと

       リシュリューの濃いパープル

       オルレアのホワイト

       色の濃淡がなかなかです

       クレマさんも少しですが色々咲いてます

       5174.jpg              
   この時期は色々と花盛りです

   画像がそろい次第UPしたいものですね 

  


    

 45940391.jpeg
    遂に 遂に 畑を作ることに・・・ 作りました。

   娘2人と私 女3人で180Lの土やこやしモロモロ買って

   トマトにズッキーニ ラディッシュ 小玉スイカにミニ色々と

   植えてはみたのもも 先日からの強風 大嵐でくくりつけていなかったものが
 
   痛んでしまいました。

   aoi  は 「お母さん もう 野菜は買わなくても色々できるね^^」

   だって。。。

   凄いプレッシャーかけられちゃいました。

   なるかな・・・?????




 5a9b7ac1.jpeg
    ヒヤシンス に ホワイトムスカリ

    開花まであと少しです

    去年植えていた一年草名前不明ちゃんが可愛くって

    種が飛んで咲いていました

                       その子も一緒にリース植えです

f797f155.jpeg         かけなくて置いて植えるのも可愛いですね

         写真が悪くてすみません。。。

         大好きな ネモフィラ を 見つけて即購入

         ホワイト と ブラック どちらも好きです

         種も飛ばず 毎年買っています
         
         しかも冬越しもできません
                       
                       枯らすのは得意です
cf09060b.jpeg
          困ったチャンですね・・・

         今年もアネモネ ラナンキュラス チューリップ と

         色々球根を植えましたが

         八重咲きのアネモネは植えなかったので

         芽が出たものを買ってみました


63895a45.jpeg     8株?くらいあるクリスマスローズも5株に

     お花がついています

     ユーカリ ライラック ブラザーカドフィールの足元が

     クリスマスローズで埋め尽くされる日はいつでしょうね~~~
  
                        

32ee58a3.jpeg     西側の花壇もいつかは~~~と色んな構想を

     練ってはいますがなかなか進みません

     さりげなく ここにピッタリの薔薇を見つけ

     植えてしまいました

                        小指の爪サイズの花や真っ黒でフリルの高価な

  セレブビオラちゃんが値下がりしていたので連れて帰ることに。。。

  ここ2週間で気晴らしに色んなお花屋さんへ行き 体調のいい時を見計らって

  植え込み作業をしました  お花にとっても癒されて心がほっと つわりも忘れるくらいです

  15時を過ぎると自分の体調に自信が持てずですが つわりのピークは過ぎたように思えます

  もう少しの辛抱ですね~~~


 
  
   

  
  
プロフィール
HN:
クルール
性別:
女性
職業:
自由業
趣味:
何でも作ること大好きです
カウンター
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
大好き
最新コメント
[08/19 couleur]
[08/18 かよこ]
[03/20 couleur]
[03/08 かよこ]
[12/01 aya]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]